ソラマメブログ › EDO Daikoku-do Texture Center › ものづくり › 今度は「灯篭」!

2008年09月08日

今度は「灯篭」!

前回の香炉に続いて、今度は神社にある「灯篭」です。

神社に奉納された石造りや木造りの灯篭は、
庭園にあるモダンな灯篭と違って
しぶ~い形と野ざらしな色が良い感じですよね。。

そこで、オーソドックスでいかにも神社にありそうな灯篭を
スカルプを使いつつも、無駄にプリムの多い(汗)10プリムで作成してみました。。

今度は「灯篭」!

灯篭の足の下に伸びた、台座の部分なんかには
結構な彫刻なんかが施されていたりして。



ちょっと暗めの色なんだけれど、見た目は悪くないかも、、と思いつつ
せっかく灯篭なんだから…と、
実際に明かりが灯る灯篭も用意しました。

今度は「灯篭」!

実際に設置したものを見たい場合は、
EDO JAPANの中心付近にちょこっと置いてみてますので、ぜひ^^

>> テレポートはこちら



同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
青銅の香炉
L$150の商店
神社のサウンド
屋敷の門
古い土塀
雨漏りセットがまた出た…
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 青銅の香炉 (2009-05-17 15:31)
 L$150の商店 (2009-02-28 13:29)
 神社のサウンド (2009-01-01 13:47)
 屋敷の門 (2008-12-14 13:39)
 古い土塀 (2008-12-07 14:27)
 雨漏りセットがまた出た… (2008-11-23 21:05)

Posted by ElisaCrafts at 00:30│Comments(0)ものづくり
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。